2011-09-11

フルーツケーク


大好きな大好きな、フルーツケーク。もうすぐこの季節がやってくる。

来月になったらドライフルーツをたくさん買ってきて、ラム酒に漬けよう。
1ヶ月とちょっと熟成させたら、おいしいラム酒漬ドライフルーツの完成。
そのコを使って焼いたフルーツケークは格別に美味しいのだ。




2011-09-06

Cafe pipipi 

少し前(いや、だいぶ前かな・・・)、あゆちゃんのお店「Cafe Pipipi」へ行ってきました。



行くたびに可愛いものたちが増えていて、見ているだけですごく楽しいのです。
窓際には、ハンドメイドのヘアアクセやピアスなどが飾ってあります。
あまりにも可愛くて、ヘアゴムを購入。ふふふっ。


手作りジンジャーエール。ショウガがぴりっ効いていて、ほんとにおいしー。大好き。



ほうれん草の冷製スープ。さっぱりしていて美味しいなぁ。



ホットサンドはジェノベーゼとチキンのが2つずつ。これまたすごーく美味しいよー!



桃のフレンチトースト。美味しい、美味しすぎるーーと感動しながらいただきました。
口に入れた瞬間、ほわぁ~んと香ばしい焦がしバターの薫りが広がって、
そのあと卵の優しいアパレイユの味がじんわりやってくるかんじ。
表面はカラメリゼされていてパリッと、中はフワッと溶けていきます。



今回初めて夜に行ったのですが、昼とはまた違った魅力。落ち着いた雰囲気で、
ゆっくりと時間が流れていました。風通しがよく、色んなものがなじんでいくかんじ。

お料理もスイーツも本当に本当に美味しくて、幸せな時間でした。




cafe pipipi
〒253-0053 神奈川県茅ヶ崎市東海岸北 2-14-38
Open12:00/Close21:00 火曜日お休み